So-net無料ブログ作成

むずい・・・(´-ω-`) [PC]

前回の日記で 「続きは明日」と言い切ったものの

UPする気は満々でしたが

動画のUP方法が解らなかった。

正しくはエンコードの仕方がワカンナイわけですよ

 

デジカメで撮影したファイルは avi しかも1分に満たないのにやたらデカイ&重いファイル。 

 

ここのso-netさんに上げられるのは容量に限りがあって 自分が撮影したaviはサイズオーバー。

完璧アウトだったので、これを軽く&オサレ~にしようとタイトルつけたり色々したわけだ。

そしたらWMVファイルになったのね。

でもWMVの拡張子は ここのソネットさんは受け付けてくれません。

これをMPGあたりにエンコードしなきゃいけないわけで

このあたりから サパ~リ ┐(´∇`)┌

先ずはデコードしろとか

WAVと何チャラ(たぶん音と画像)に分ける作業をした 後で

もう一回違うのに読み込ませるらしいのだが・・・・・・・・・・・

 

もう脳みそバーンです。 無理かも。

こんな事なら 携帯のムービーにしとけばよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その方がなんぼか 簡単。

後悔先に立たずぅぅぅぅ


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。