So-net無料ブログ作成
検索選択

ビオトープ♪新たな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! [グリーン]

ついつい日曜に楽天市場でポッチリしちゃったんです。

 

これ・・・

で、慌てたのが ヒメダカセットに含まれているのに

月曜出荷、火曜着の予定を組んでたんですよ。

ところが!!!

仕事のシフト表に変更があり、到着日に出勤するハメに!

うぎゃ~~ん

不在なのに鉢や土やお魚inの重い箱を階段で

運んでもらうのも 悪いので速攻 朝一で運送会社に電話&夜間配送へ

お願いをし、仕事を定時上がりで ダッシュで帰宅しました。

 

先程 根っこを切って植えてみました。

姫スイレンの白かピンク。鉢は白・アイボリーベージュが希望だったので

このセットになりました。

59003-1.jpg

この白い姫スイレン 名前が スノープリンセス[ぴかぴか(新しい)]というそうです。

可愛い[黒ハート]

姫スイレン。姫というくらいなんで ちっちゃいんですよ。

だから 鉢もそんなに大きくなくて大丈夫。

でも いろいろ楽しみたいから そこそこ大きい鉢をチョイスしてしまった。

問題のヒメダカさんは 6匹無事に届いた!

でも、翌日配送にせず、頑張って出来うる限り早く受取ったものの

水温あわせの為 入ってきたビニールから出される事なく

鉢の中で浮いてます(笑)

餌も酸素も充分足りてるだろうから 水質が落ち着くのと

水温が完璧になじむだろう 明日の朝まで このまんまお預け(汗)

ヒメダカくん達には辛抱していただきます。

( >ε<)クシュッ風邪をひいたら大変ですもんね。

 

あ、ダ〇ソーで 餌とカルキ抜きを買いましたが

セットの中にお試し用で両方入ってました。

それなら そうと言って欲しかった。

 

ふふふ。

これからは 毎朝、水遣りの他にめだかをかまえるのね。楽しみだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。