So-net無料ブログ作成

泣きっ面に蜂 [PC]

7年使用していたノートPCが逝かれました。

あぁ。

そして、悲しんでばかりもいられず同じメーカーの後継機を

導入しました。

現在各種設定および前PCからのお引越し作業中。

以前まではWindows XPでしたが、今回より Windows7

ここで不安なのが、手持ちの周辺機器が使えるかって問題。

今はそんなに出費できないので、まず7をセットアップする際に

32bitにて設定

さてさてと プリンタードライバーを検索すると

以前のXPドライバでは読み込めず、HPのダウンロードサポートを覗けば

無常な【非対応】の文字。

のーーーんっ!!

でも しぶとくワタクシ模索します。

ちなみに自分が使用しているのはHP Deskjet880c

i Macがどどんと売れた時に発売したモデルです。

いかに古いかわかろうもの。

でも調子はいいいのよ?

ここで、いろいろググる。

詳しい人にも意見を訊く。

「もしかしたらvista用ので動くかも」 

なるほど公式ページを見たらvistaはXPの互換性ありとの事。

んじゃそこでバージョンアップするかなと思い

準備開始。

で、まずは自分のPC内にあるプリンタの880cのデバイスを削除。

公式ページよりvista用をダウンロードしようとしてもできないので再度XP用からだわねー。 

もちろんPCのプリンター追加からメーカー指定してプリンタードライバーを検索にかけても出てこない。 

ちょっと記憶がおぼろげだが、ダウンロード開始時に880c/882cと表示されていたように思う。

ものは試しと再度プリンターのUSBを挿してみた。

おぉっ探してる探してる。

で、ポチ ゲフゲフもとい7が探してきたのが

HP Deskjet882c

ん?

880cは?

それでいいのおまえ・・・と悩みつつも

「これがいいの♪」と7ちんが選んできたものをダウンロード。

そして そして いざ印刷!

できたっ で~き~た~~~っ

ひゃっほーい。

印刷のウインドウでもプリンター名は882cだけど 普通に使えてる。

どこかに落とし穴があるのかな?

ま、現在使えるからいいか。

というわけで、結構長持ちのヒューレットパッカード製品で非対応だからと

あきらめなくてよかった。

あ、試される方は自己責任でね。

といっても、別に大事になりそうなポイントはないけどww

作業はまだまだ続く

次はメール編


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ルイヴィトン 財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。