So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

変な夢でした [アラカルト]

今朝は実に変な夢を見ました。

実家からは地形的に絶対見えないのですが
何故か同じ町内の母の実家に遊びに行ってたら
シュポッドーンと
富士山の途中から噴火する夢
( ̄◇ ̄;)
ちょうどシャンパンの栓を爆音で抜いた感じ

変な夢
なんだろね

ついでにフラッシュメモリ [PC]

フラッシュメモリにも保持期限という寿命がある。

気づいたら消えてたとか 読めなかったってのは悲しいから

そろそろ最初に買ったフラッシュメモリさんが5年くらい経つし

(?ん もらったのかな)

バックアップしようかなぁ。


iTunes [PC]

__.JPG2.5"HDD CASE
無事だったノートPCのHDD抜いてセットだにょ。
860円にて購入♡
自分のは古くてHDDはIDEw
新しめはSATAが多いんだよね?

それならUSB3.0の高速でいけたのにっ
これで使い古しだけど即席外付けHDD完成~☆
超安上がりw


そして外付けHDD扱いだから

まるっとマイミュージックにデータがいるわけで、

なんの問題もなく 同期できましたぁぁ

今回、PCの故障がディスプレイでよかった。

買い替えの基準として、「壊れた」ってケースが多いけど

自分みたいに 映らないだけとか バイオスエラーとか 音が出なくなったとかなら

リサイクルの道はあるww


 


メーラーについて [PC]

自分はずっと Outlook Expressを使っていたのですが、

バックアップも勿論上記で、

いざ7を見たら無い。

元から入ってんじゃないの?と

思いつつ ググる。

困った時のグーグル先生。

三人寄らば文殊の知恵。

で、Windows Liveというのが7ではそれにあたるようで

Windows Liveメールでアカウントを自動で取得して、インポートすればよいとの事。

おおお

以前と同じになった。

にゃるへそ。

だけど、PC引っ越し、ただ引越しソフトだけじゃやっぱり済まなくて

いろいろ手間取るわ~

次回はこれからやるんだけど 一番の心配事 iTunesの同期。

著札権が絡んでいるから引越しで移せないといわれたのよね。

で、これからノートPCのHDDをひっこぬいたので

ケーブルを使って外付けHDDの要領でバックアップします。

ぎゃふん。

サラのPCのに普通につないだらアイフォン内のデータが全部なくなっちゃうもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ソフトもあるけど それはケーブルでのレスキューがうまくいかなかったら考える。


泣きっ面に蜂 [PC]

7年使用していたノートPCが逝かれました。

あぁ。

そして、悲しんでばかりもいられず同じメーカーの後継機を

導入しました。

現在各種設定および前PCからのお引越し作業中。

以前まではWindows XPでしたが、今回より Windows7

ここで不安なのが、手持ちの周辺機器が使えるかって問題。

今はそんなに出費できないので、まず7をセットアップする際に

32bitにて設定

さてさてと プリンタードライバーを検索すると

以前のXPドライバでは読み込めず、HPのダウンロードサポートを覗けば

無常な【非対応】の文字。

のーーーんっ!!

でも しぶとくワタクシ模索します。

ちなみに自分が使用しているのはHP Deskjet880c

i Macがどどんと売れた時に発売したモデルです。

いかに古いかわかろうもの。

でも調子はいいいのよ?

ここで、いろいろググる。

詳しい人にも意見を訊く。

「もしかしたらvista用ので動くかも」 

なるほど公式ページを見たらvistaはXPの互換性ありとの事。

んじゃそこでバージョンアップするかなと思い

準備開始。

で、まずは自分のPC内にあるプリンタの880cのデバイスを削除。

公式ページよりvista用をダウンロードしようとしてもできないので再度XP用からだわねー。 

もちろんPCのプリンター追加からメーカー指定してプリンタードライバーを検索にかけても出てこない。 

ちょっと記憶がおぼろげだが、ダウンロード開始時に880c/882cと表示されていたように思う。

ものは試しと再度プリンターのUSBを挿してみた。

おぉっ探してる探してる。

で、ポチ ゲフゲフもとい7が探してきたのが

HP Deskjet882c

ん?

880cは?

それでいいのおまえ・・・と悩みつつも

「これがいいの♪」と7ちんが選んできたものをダウンロード。

そして そして いざ印刷!

できたっ で~き~た~~~っ

ひゃっほーい。

印刷のウインドウでもプリンター名は882cだけど 普通に使えてる。

どこかに落とし穴があるのかな?

ま、現在使えるからいいか。

というわけで、結構長持ちのヒューレットパッカード製品で非対応だからと

あきらめなくてよかった。

あ、試される方は自己責任でね。

といっても、別に大事になりそうなポイントはないけどww

作業はまだまだ続く

次はメール編


あけましておめでとうございます [アラカルト]

旧年中は大変お世話になりました。
今年も難問山積で、兎に角
小さな事からコツコツと
取り組んでいく所存です。

どうぞ生温かい目で、ひっそり見てやってください。

てへ ペロ

画像は年末にお迎えした携帯ストラップ。
取り置きをお願いしてあった物です。


お尻も可愛く鞭でしばかれた跡があったりww

image-20120102215028.png

image-20120102215049.png

引き続き [グリーン]

自分で自分が信じられなくなるからww

私はここにチューリップの球根を
植えた!
植えたの!

・・・う・植えた・・は・ず・

image-20111107142114.png

うん。
夏はゴーヤのプランターだったよ。
ゴーヤ爆弾破裂したよ。
土、少し再利用したさ。


そう。
にょきにょきズは
葉っぱを触ると
ゴーヤの匂いする
(。-_-。)

?(゚△゚三゚△゚)
で、ちうりっぷドコ?

目が出てくれないなら
ビニールハウス風にするかww?

ままならず(>_<)

ちみは誰かの? [グリーン]

ん~

わたくし、このプランター
ゴーヤを始末した後、土替えして
チューリップの球根を植えたのよ?

きみ、違うよね!?

何が生えた!((((;゚Д゚)))))))

にょっきり、どどんと
あたかも私がその種(豆?)を蒔いたかのようだ
f^_^;)

image-20111018161332.png

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。