So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでにフラッシュメモリ [PC]

フラッシュメモリにも保持期限という寿命がある。

気づいたら消えてたとか 読めなかったってのは悲しいから

そろそろ最初に買ったフラッシュメモリさんが5年くらい経つし

(?ん もらったのかな)

バックアップしようかなぁ。


iTunes [PC]

__.JPG2.5"HDD CASE
無事だったノートPCのHDD抜いてセットだにょ。
860円にて購入♡
自分のは古くてHDDはIDEw
新しめはSATAが多いんだよね?

それならUSB3.0の高速でいけたのにっ
これで使い古しだけど即席外付けHDD完成~☆
超安上がりw


そして外付けHDD扱いだから

まるっとマイミュージックにデータがいるわけで、

なんの問題もなく 同期できましたぁぁ

今回、PCの故障がディスプレイでよかった。

買い替えの基準として、「壊れた」ってケースが多いけど

自分みたいに 映らないだけとか バイオスエラーとか 音が出なくなったとかなら

リサイクルの道はあるww


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メーラーについて [PC]

自分はずっと Outlook Expressを使っていたのですが、

バックアップも勿論上記で、

いざ7を見たら無い。

元から入ってんじゃないの?と

思いつつ ググる。

困った時のグーグル先生。

三人寄らば文殊の知恵。

で、Windows Liveというのが7ではそれにあたるようで

Windows Liveメールでアカウントを自動で取得して、インポートすればよいとの事。

おおお

以前と同じになった。

にゃるへそ。

だけど、PC引っ越し、ただ引越しソフトだけじゃやっぱり済まなくて

いろいろ手間取るわ~

次回はこれからやるんだけど 一番の心配事 iTunesの同期。

著札権が絡んでいるから引越しで移せないといわれたのよね。

で、これからノートPCのHDDをひっこぬいたので

ケーブルを使って外付けHDDの要領でバックアップします。

ぎゃふん。

サラのPCのに普通につないだらアイフォン内のデータが全部なくなっちゃうもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ソフトもあるけど それはケーブルでのレスキューがうまくいかなかったら考える。


泣きっ面に蜂 [PC]

7年使用していたノートPCが逝かれました。

あぁ。

そして、悲しんでばかりもいられず同じメーカーの後継機を

導入しました。

現在各種設定および前PCからのお引越し作業中。

以前まではWindows XPでしたが、今回より Windows7

ここで不安なのが、手持ちの周辺機器が使えるかって問題。

今はそんなに出費できないので、まず7をセットアップする際に

32bitにて設定

さてさてと プリンタードライバーを検索すると

以前のXPドライバでは読み込めず、HPのダウンロードサポートを覗けば

無常な【非対応】の文字。

のーーーんっ!!

でも しぶとくワタクシ模索します。

ちなみに自分が使用しているのはHP Deskjet880c

i Macがどどんと売れた時に発売したモデルです。

いかに古いかわかろうもの。

でも調子はいいいのよ?

ここで、いろいろググる。

詳しい人にも意見を訊く。

「もしかしたらvista用ので動くかも」 

なるほど公式ページを見たらvistaはXPの互換性ありとの事。

んじゃそこでバージョンアップするかなと思い

準備開始。

で、まずは自分のPC内にあるプリンタの880cのデバイスを削除。

公式ページよりvista用をダウンロードしようとしてもできないので再度XP用からだわねー。 

もちろんPCのプリンター追加からメーカー指定してプリンタードライバーを検索にかけても出てこない。 

ちょっと記憶がおぼろげだが、ダウンロード開始時に880c/882cと表示されていたように思う。

ものは試しと再度プリンターのUSBを挿してみた。

おぉっ探してる探してる。

で、ポチ ゲフゲフもとい7が探してきたのが

HP Deskjet882c

ん?

880cは?

それでいいのおまえ・・・と悩みつつも

「これがいいの♪」と7ちんが選んできたものをダウンロード。

そして そして いざ印刷!

できたっ で~き~た~~~っ

ひゃっほーい。

印刷のウインドウでもプリンター名は882cだけど 普通に使えてる。

どこかに落とし穴があるのかな?

ま、現在使えるからいいか。

というわけで、結構長持ちのヒューレットパッカード製品で非対応だからと

あきらめなくてよかった。

あ、試される方は自己責任でね。

といっても、別に大事になりそうなポイントはないけどww

作業はまだまだ続く

次はメール編


わかりましたっ!諸々が [PC]

まず 

分かった事の1つ。

あいぽんの同期。

Podcastが同期されてなくて 

ずっと悩んでいたのだが、成る程、そういったステップを踏まなければ

PCのPodcastが あいぽんに落ちないのだね。

さいですか~。

ありがたや先達の知恵w

 

その作業中に ついでに分かったのが

ローズカプセルの効果。

夕方 洗濯物を取り込んだら

柔軟仕上げ剤の香りが強くて

ファーファ ドバイが部屋中に充満してたんですが、

上記作業中、

汚い話だが、

ゲップをしたのです。

そうしたら 出た息がバラだったw

 

体から香っているのかは よくわかりません。

部屋がドバイの香りに包まれているから。

ついでに言うと、ローズカプセルには月見草オイルも

入ってるそうで、今日は頬っぺたが特に

きゅわきゅわした手触りv

よくわからんと思いますが、

つやっつやな感じなのです。

 

さて、無事、Podcastも同期が済んだら

32Gのアイポンの残りが11Gになりました(汗)

よかった16G予定を32Gにしといてw

だって iPod クラシック 20Gの時にかなり近いフルに近かったんだもの。

不要なのは 整理して消したんだけどね。

面白いのは残しておきたいし、

アイポンと あいぽっど どっちも重いの両方持ち歩きたくないから

1つにしたいし。

残りの用量のGBが一桁になったら 再考って事で

問題先送りにするわ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アバター 薄桜鬼!! [PC]

今やPCでは いろんなところでアバターをやってますが、

自分が今ハマっているのがこちら

薄桜鬼.jpg

かわいい~~

 

でもね。

まだ永倉のコスしか持ってないのん(泣)

こちらを起動しても自分的に重くて フリーズしちゃうのだ。

先日からPCを整理して 軽くして日々チャレンジしてますが

どうにもこうにも。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

まだシェイプが必要なようです。

気になった方は左のバー(PCからね)から@ゲームの登録をするべし♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

それってお仲間が沢山いるんじゃ!? [PC]

先日の会社のPCクラッシュ事件ですが、

どうやらメッセージが出ていた模様。

「前回のwindows更新が原因で」ってなメッセージ。

 

リカバリした後、またもや いろんな物を積んで 日常業務が出来るまでに

復活させて、定時で上がり 友人とお食事をしたわけなんですが、

その話をしたら、その友人の職場でも同じ日、同じメッセージで

同じ状況下に 一番メインのPCが陥ったことが判明。

 

これって偶然!?

 

つか、〇黒祖父と  なにをしてくれたんだよ!!

 

ついでに、その晩のビール画像は

タイ料理店にあったビール3種類の中の1つ。

さっぱりわからないわ~と

お店の人に 味の違いを訊いたところ

「これは 人気の味、こっちは苦い、こっちは軽い」

さて、~の味という表現の中で 

こちらの希望の添わない回答は

ずばり どれでしょう(・∀・)ノ

苦笑いしながら一番人気にしましたとも!!


むずい・・・(´-ω-`) [PC]

前回の日記で 「続きは明日」と言い切ったものの

UPする気は満々でしたが

動画のUP方法が解らなかった。

正しくはエンコードの仕方がワカンナイわけですよ

 

デジカメ撮影したファイルは avi しかも1分に満たないのにやたらデカイ&重いファイル。 

 

ここのso-netさんに上げられるのは容量に限りがあって 自分が撮影したaviはサイズオーバー。

完璧アウトだったので、これを軽く&オサレ~にしようとタイトルつけたり色々したわけだ。

そしたらWMVファイルになったのね。

でもWMVの拡張子は ここのソネットさんは受け付けてくれません。

これをMPGあたりにエンコードしなきゃいけないわけで

このあたりから サパ~リ ┐(´∇`)┌

先ずはデコードしろとか

WAVと何チャラ(たぶん音と画像)に分ける作業をした 後で

もう一回違うのに読み込ませるらしいのだが・・・・・・・・・・・

 

もう脳みそバーンです。 無理かも。

こんな事なら 携帯ムービーにしとけばよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その方がなんぼか 簡単。

後悔先に立たずぅぅぅぅ


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ちょっと お休みするです [PC]

なんだかね

 

さっき、こころ具サイトの ニコ動を再生したら いきなり前触れも何もなしに

ワンクリ詐欺サイトに飛んでしまったのですよ[がく~(落胆した顔)] 同意を求めるとか無しにイキナリっす。

で、窓のインターネット エクスプローラーの画像がピョコンと出て

顧客表示定義を認識 保存したとか IPアドレス リモートホスト接続元契約情報取得済みとかって

表示がされるわけだ。

 

で、49800円払えと

 

なんだよこれ。

払わないと不正アクセスと見なして裁判費用2万上乗せ&被害届をだすってさ~。

アホくさ~とは思うものの どこまでが情報行ってるのか ちょびっと不安だったりもするんで

サイバーポリスさんに ちょっくらご相談してみるさ。

 

で、ここも荒らされるの やだなって事で

暫くはコメントもトラックバックも受付しない事にしました。

最悪 プロバイダー変えるかも。

ひっそりいろんなとこでブログやってるんで どうぞよしなに(って URL教えてませんが:汗)


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。