So-net無料ブログ作成
検索選択
グリーン ブログトップ

引き続き [グリーン]

自分で自分が信じられなくなるからww

私はここにチューリップの球根を
植えた!
植えたの!

・・・う・植えた・・は・ず・

image-20111107142114.png

うん。
夏はゴーヤのプランターだったよ。
ゴーヤ爆弾破裂したよ。
土、少し再利用したさ。


そう。
にょきにょきズは
葉っぱを触ると
ゴーヤの匂いする
(。-_-。)

?(゚△゚三゚△゚)
で、ちうりっぷドコ?

目が出てくれないなら
ビニールハウス風にするかww?

ままならず(>_<)

ちみは誰かの? [グリーン]

ん~

わたくし、このプランター
ゴーヤを始末した後、土替えして
チューリップの球根を植えたのよ?

きみ、違うよね!?

何が生えた!((((;゚Д゚)))))))

にょっきり、どどんと
あたかも私がその種(豆?)を蒔いたかのようだ
f^_^;)

image-20111018161332.png

成り過ぎ~ [グリーン]

花が沢山咲いたわ~って
調子に乗って肥料を
ガンガンあげたら
沢山実がつきました。

っても、限度があるだろー!
一鉢というか一株で
ムリしてないかい(⌒-⌒; )?

しかも今年は既に一度、ある程度の数、
収穫しており、
第二回目なのだが(^◇^;)

頑張り過ぎると後が怖い気がするけどな
言い聞かせができたらいいのに。

image-20110509184216.png

成長速度の差 [グリーン]

スタジアム横のちうりっぷ

image-20110331214742.png
から
もうじき開花っぽい

image-20110331214853.png

絶対他のが咲き出す時期には桃太郎
終わってると思うの

さて、答えを [グリーン]

チューリップの名前でした。

毎年、横浜公園←横浜スタジアムのとこ
沢山のチューリップを植えているんですが、
今年は名前順に並んでました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ葉が出たての品種もあれば
桃太郎や綿帽子は 間もなく開花って
感じです。

image-20110330232614.png

細かく沢山見える白いプレートの分だけ
種類があります。
凄いわ~

来月下旬くらいかしらね
また来てみよう。

アナタのお名前なんて~のっ [グリーン]

アーリーグローリー

アイボリーフローラル

あけぼの

アラジン

アプリコットインプレッション

アンジェリケ

アルビノ

イドフランス(ちょい違うかも?)

イエローボンボネット

エレガントレディ

インサーバッサブル

オーリアンズ

エンパイヤステート

オックスフォードエリート

オックスフォード

オリンピックフレーム

オリンピックゴールド

オレンジエンペラー

オレンジクイーン

カーニバルデリオ

カプリ

ガンダー

ガンダーラプソディー

黄小町

クインオブナイト

クリスマスストーム

ゴールデンエンパイアーステート

ゴールデンオックスフォード

桜小雪

ゴールデンメロディ

白雪姫

シュディスレイスター

スプリングソング

スプリンググリーン

ゼネラルアイゼンハワー

ダーウインオレンジ

ダンシングショー

ドルドーネ

バーガンディレース

パープルフラッグ

パープルプリンス

パープルワールド

初桜

パッショナル

ハネムーン

ハブラン

ハミルトン

バレリーナ

バレンタイン

ピンクインプレッション

ファンシーフィリス

フランソワーゼ

プリシマ

レッドマーク

ベンバンザンテン

ホワイトトライアンフェター

ホーランディア

マウントタコマ

水晶

桃太郎

楊貴妃

ヨコハマ

隆貴(リュウキ)

レッドインプレッション

レフェバースメモリー

ローズビューティ

ワールドファボリット

綿帽子

さて これらは何でしょう。

答えは次でっっ!!

A&Y&Sさん楽勝?


ビオトープ♪新たな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! [グリーン]

ついつい日曜に楽天市場でポッチリしちゃったんです。

 

これ・・・

で、慌てたのが ヒメダカセットに含まれているのに

月曜出荷、火曜着の予定を組んでたんですよ。

ところが!!!

仕事のシフト表に変更があり、到着日に出勤するハメに!

うぎゃ~~ん

不在なのに鉢や土やお魚inの重い箱を階段で

運んでもらうのも 悪いので速攻 朝一で運送会社に電話&夜間配送へ

お願いをし、仕事を定時上がりで ダッシュで帰宅しました。

 

先程 根っこを切って植えてみました。

姫スイレンの白かピンク。鉢は白・アイボリーベージュが希望だったので

このセットになりました。

59003-1.jpg

この白い姫スイレン 名前が スノープリンセス[ぴかぴか(新しい)]というそうです。

可愛い[黒ハート]

姫スイレン。姫というくらいなんで ちっちゃいんですよ。

だから 鉢もそんなに大きくなくて大丈夫。

でも いろいろ楽しみたいから そこそこ大きい鉢をチョイスしてしまった。

問題のヒメダカさんは 6匹無事に届いた!

でも、翌日配送にせず、頑張って出来うる限り早く受取ったものの

水温あわせの為 入ってきたビニールから出される事なく

鉢の中で浮いてます(笑)

餌も酸素も充分足りてるだろうから 水質が落ち着くのと

水温が完璧になじむだろう 明日の朝まで このまんまお預け(汗)

ヒメダカくん達には辛抱していただきます。

( >ε<)クシュッ風邪をひいたら大変ですもんね。

 

あ、ダ〇ソーで 餌とカルキ抜きを買いましたが

セットの中にお試し用で両方入ってました。

それなら そうと言って欲しかった。

 

ふふふ。

これからは 毎朝、水遣りの他にめだかをかまえるのね。楽しみだ


どれだけ体が鈍っているのか(-_-) [グリーン]

ベランダグリーンをがっつり構い倒しました。

ちょっと窮屈そうな鉢を大きいのに植え替えたり

ポットのままだった苗をプランターに植えたり蔓用の網を設置したりと

 

土や鉢など 園芸用品って何気に重いのよね。

ベランダの大掃除も兼ねて作業をしたら

こ・腰が痛い・・・

たかだか2時間程度なのに

 

普段も出勤前と帰宅後にお水をあげたりするくらいで

基本放置。

虫の害が無い限り放置。

 

本日、良く見ると オリヅルランの鉢とオカワカメの鉢から紫蘇が生えているのを発見!!

救出しました。

たぶん昨年種がこぼれたんでしょうね。

冷奴のお供確保!! 

早く大きくな~あれ

 


グリーン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。