So-net無料ブログ作成
アラカルト ブログトップ
前の10件 | -

変な夢でした [アラカルト]

今朝は実に変な夢を見ました。

実家からは地形的に絶対見えないのですが
何故か同じ町内の母の実家に遊びに行ってたら
シュポッドーンと
富士山の途中から噴火する夢
( ̄◇ ̄;)
ちょうどシャンパンの栓を爆音で抜いた感じ

変な夢
なんだろね

あけましておめでとうございます [アラカルト]

旧年中は大変お世話になりました。
今年も難問山積で、兎に角
小さな事からコツコツと
取り組んでいく所存です。

どうぞ生温かい目で、ひっそり見てやってください。

てへ ペロ

画像は年末にお迎えした携帯ストラップ。
取り置きをお願いしてあった物です。


お尻も可愛く鞭でしばかれた跡があったりww

image-20120102215028.png

image-20120102215049.png

さまがわり [アラカルト]

市の健康診断と胃ガン検診、乳がん検診など、
昨年受けておきながら
いろいろ放置

というか、受けた病院で
体調を崩した時にかかり、要再検査の事も
ドクターに話したんだが、
その日の主訴は違うからと
スルーされ、

その病院の連係の無さなどに
ウンザリしてしまい
一年が経過。

で、今 暇なんでw
まず、これダメだなという病名が
確定されそうなトコから受診。

他の科の診断も必要との事で、
病院めぐりをし、二度目の受診で、
結果を伝える。

なんか効率悪いなf^_^;)

で、通院を始めたクリニックは診療項目が
限られていて
もう一つが消化器で
胃カメラをしてるって事。

自分が望む二つの状態にドンピシャ!と
思い、来たのに、先生が

『あの・・胃カメラっ 大きい病院の方がいいですよねっ!?』

自分:は?

『や、こ・ここでも出来るけどっ、やはり大きい病院の方が・・・』

自分:あ・あの!?

『ほらっ、貴女アレルギーとかあるじゃないっ!だからっ!』

↑前回の血液検査で、基準より低いもの、
多いものがいろいろあった模様で
面倒くさそうだww

なんか先生胃カメラに対して及び腰なんだもの。
そんな不安そうなら 受けたくはないわな(苦笑)

はい。素直に紹介状書いて貰いました。

そして、本日
胃カメラの予約及び血液検査で
大きい病院に行って来ましたw

新しい病院だからか
施設がビックリなわけで、

診察室に入るのに、名前は呼ばれず、
受付番号での案内。
各診察室横に担当医の名前と診察中の番号、
待機の番号がデジタル表示。

採血なども他科と一緒の専用エリアへ。
ここでも、新たな整理番号で、
銀座窓口の用にディスプレイを見ながら
順番待ち。

次に何処へ行けばいいのか
分かるように、移動するたび持たされる
クリアファイル内にフローチャートがあり、
終わる毎に、
済んだ項目が黒塗りプリントされる。

会計も、窓口にクリアファイルを出したら、
ずらりと並んだATMみたいな機械の上に表示される計算済の整理番号で、
番号が出たら機械に並んで払い込む。
診察券を投入すると金額が表示され、
現金もしくはクレジットカード払い
デビットカード払いでもOK。
払い終わると明細と次回予約票が一枚になって
出てくる。
破線で明細と予約票がわかれるのね。

次回は診察券を再来受付機械に通すだけだそうで、目ウロコf^_^;)

なんやかや
お年寄りが、使いこなしてるのが
凄いわ~

ちなみに、紹介状がないと
初診料とは別に
保険外併用療養費(選定費)として
3150円掛かるんですって。
?(゚△゚三゚△゚)
知らなかったよ~

さて、いよいよ来週、人生初胃カメラっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))と
((((;゚Д゚)))))))な気持ち。

中を見せてくれるかな。
見たいなw





東京まんべ会 [アラカルト]

北海道は長万部のゆるキャラ
まんべくんの 東京まんべ会

・・・行きたい


最近まんべくんのTwitter
フォロー始めましたww
最初は避けてたんだけどね

なんというか
中毒症状?
禁断症状?

キモカワユス


WJ立ち読みして
ブリーチの一護や月島への
突っ込みとか
↑コンビニで立ち読みしてる
姿もtweetされてるww

おかしー

ねらーに かかってこいよ発言したり
ドヤ感満載の だろ?発言とか

いや、ハマりました。

土曜日にLAWSONチケットが
発売される
行きたな
誰か一緒に行くかな


今回はうたプリの
マジラブ1000%とか踊って欲しい

そしたら掛け声でリアルに

♪ニラっ!

♪カニっ!ってするのにー

YouTubeには
パラダイス銀河を踊るのとかアップされてます

以前のイベントではKARAとか少女時代も
踊ってたらしいw

気になるわ~

公式サイト
http://manbe.jp/


image-20110728165922.png

またもやつられてみた [アラカルト]

鈴樹の心のピュアさは【89300%】です。驚きの白さ! http://shindanmaker.com/107463

ほうほう
腹黒さも調べてみたいなw

探し物はなんですか~ [アラカルト]

また、やっちまいました。
というか、半分は震災のせいだ!
( *`ω´)

探し物は
シュレッダーのハンドル。

3coinで買ったら思いの外
使い勝手がよかった
ハンディシュレッダーの
ハンドルが行方不明なの。

捨てたい郵便物の個人が特定出来る
部分はちゃんとシュレッダーにかけないと
捨てたくないですよね。

ここしばらく探しているが、
見当たらない。

考えたら、
震災からこっち使ってない。

震災でぐちゃぐちゃになった
部屋を片付けた時、
うっかり捨てたのかしら。

以前のマンションで、
トイレットペーパーの芯を捨てる際、
ホルダーまで捨てた前科有り
_| ̄|○

電動シュレッダーもあるけど使いにくいから押し入れの中深くなんだよねぇ

13日まで待ってクーポン使って買うべきか。

こんな時に思うの。
ハムスターが居てくれたらなって
(⌒-⌒; )

あー無意識に片付けた物って
なんでこんなに厄介なんだろ。
困るわ~w

経過報告1 [アラカルト]

最短治療との事で、
予約が昨日でしたが、
予約時間をだいぶ過ぎても呼ばれない。

かなり過ぎたところで
診察室へ。
30分くらい?

なんか?な雰囲気。
ドクターが焦っている。

いきなりやって来たドクターが謝罪。
型取りした部品が上がらなかったんだって。
・・・(´・ω・`)

で、重ねがさねで申し訳ないって事で、
次に治療して欲しかった歯を
こっちも無償でやらせてくださいって。

今回、がっつり三本の治療と、
軽いメンテをやるつもりの通院だったので、
ありがたく受ける事にしました。

定期検診をサボったせいで
こんなことに。

また、ご報告しますノシ


どうしよう [アラカルト]

只今 歯科へ通院しております。

詰め物が取れたから・・・・・。

で、前回 型取りをし、今日でその歯は治療の最後の予定だった。

 

予約時間に行くと いつもの先生じゃなく、

若い女医さん。

そう、まるで国家資格取りたてのような・・・・。

型で作った被せ物を 簡単に嵌めては高さを見、

外しては削りを4回くらい繰り返した後

嵌めた詰め物が外れないのか、

「ちょっと響きますよぉ」との声と共に

器具とハンマーを使った衝撃と痛みに襲われる。

あまりの痛みにじんわり涙目ヽ(τωヽ)ノ

左上顎から鼻の奥までが痛くて 顔を覆って

耐えていると 

「まだ響いてますかぁ」との 暢気な問いかけが。

その後、医師の不自然な沈黙。

そして離席。

 

「XXさん、歯が欠けてしまいました。 

 あの、これ、被せて、プラスティックで埋めますからっ」

見ると米粒2つ分くらいの大きさの欠片がっ

この歯 神経抜いてないし、今日は麻酔も打ってない。

それをハンマーで割られたわけで・・・・。

 

会社の昼休みに治療が終わるはずもなく・・・・。

「いつもの先生はどうされたんですか?」との問いに

「今来ます」と慌てて答えて 遠くへ行ってしまった。

主治医がやってきて

 「今日中に治します」とは言うが、こちらの都合もあるわけで

次週に持ち越し

会社へ帰って 事の顛末を話すと

「ちゃんと 訴えて 治療してもらいなさい。プラスティックで補填だと

耐久性が悪いはずだよ。明らかに向こうのミスなんだから」と。

 

泣き寝入りするなと同僚が口を揃えて言うのよ。

「セラミックで入れてもらえ」とかも言うんだけど、自前の歯を

大事にしたいのよね。

元の歯を残しつつセラミックもありなのか?

審美になりそうな予感がするんだけど。

それはインプラント?

一番奥の歯だから 耐久性無いと困るのだ。

 

どうしたらいいんだろ。

いっその事、下っ端通り越して 院長に話して 責任もって見てもらうか?

院長は男性なんだけど、それ以外は全員女性なんだ。その歯医者。

取れてしまった歯も 主治医の女医が4年前に治療した歯だった。

他は20年近く前に実家近くの先生が施術した歯。

そっちは無事なの。

 

歯は医者の腕に左右されるから困るんだよね。

あーどうしよう

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

( ̄◇ ̄;) [アラカルト]

上着のチョイスを間違えたな。
さみいじょ~( ̄◇ ̄;)

通勤電車は東電の節電要請で
空調無し!
下手すると外気より寒いのよ。

会社着いたら残り僅かなカイロを
貼ろう。

春よ来い!

嵐か? [アラカルト]

物凄い風が吹き荒れています。

横浜は強風です。
今夜も月が綺麗なので三脚を出そうかと
思いましたが、
地震なのか強風の所為なのかわからぬくらい
窓がドンドン鳴ってます。

(。-_-。)諦めました。
手がブレるのよ。

せっかくの月夜が・・・

春の嵐め!

前の10件 | - アラカルト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。