So-net無料ブログ作成

ひょっこり出てきてそれ? [アラカルト]

夕方の 海江田っちの
「電車減らしてくんないと、大停電になっちゃうかもよーん」な話に、
急遽、業務終了にして、
全員退社しました。

会社でも社内の一箇所でかかってる
あまり私に恩恵のないエアコンだけで、
ヒーターも我慢してたのに!

いや、JRも通常運行100%とか、夕べ言ってたから
一抹の不安はあったんだけどね。

結果、蜘蛛の子を散らすように、
砂糖に群がる蟻のように、
街に駅に人が大移動

電車、激混み
あーんど、東電からの要請で空調が切られました。

途中から窓を開けて走行。
そして運よく座れ、これを上げているわけです。

突然何の発表かと思ったら、
もう、都内へ、通気してる人をぷちパニックに
しやがった

品川では入場規制も!

さあ、帰ったらヤシマ&ウエシマ作戦です

今日は [アラカルト]

そういえば、横浜在住の私。
今回の地震でかなりダメージがありました。

食器は観音開きの食器棚から落下。
殆どアウト。
扉が開かない工夫はしていたのですが、
遊びの余地があり、少し開いた隙間から
じゃらじゃら落ちたもよう。

棚や、タンスの上の物もドレッサーの上の物も
全部落ちてました。

玄関を開けて目眩と、どうやったら中に入れるかと
暗澹たる気持ちに_| ̄|○

image-20110315151614.png

右の緑は冷蔵庫。
レンジも半分落ちて壁にぶつかり止まっていた。

箱も、見事にひっくり返ってました。

やはり、文明開花の音が聞こえたあたりに埋め立てた地盤はやわいな

テレビで、横浜の地割れと、スーパーの入り口が分割され揺れてるあり得ないと思う映像を
目にした方も多いと思いますが、
あれ横浜駅から 100メーターも離れてないところです。
西口を出て橋があるとこのビルとビブレ横のスーパーです。

はあ。
テレビとテレビ台は30センチくらい飛び出してるし、PS3はすっ飛んで落ちてた
。・゜・(ノД`)・゜・。

家具の転倒は皆無。
そこだけは良かったヽ(;▽;)ノ

箱がきれいに落ちてれば、また乗せるだけだったんだけど、
逆さになって撒き散らして落下って
ぅわぁん

リーダー湿布 [アラカルト]

今、現地と関係者とえだっちは
必死に頑張っている。

その真っ只中の人を呼びつけて、
なんで僕教えてくんないの?
いつも遅いよと
ダダをこねるだけならいざしらず

覚悟をきめろよと それ、あんたが言う
言葉じゃないよね。

つか、えだっちはアンタの部下なわけでしょ。
そこと連携とりなさいよ。
105時間不眠不休で頑張った
えだっちのネットユーザーからの
高評価にメラメラしてんの?

普段からリーダー湿布を発揮してれば
有事のいま、あなたのもとに自然に一丸となったでしょう。

あんたの、その態度は
自分探しで、なんも準備無しに
突っ込んで、
役に立ってると自己満足の
身勝手ボランティアと
五十歩百歩

みっともない


指が( ・д⊂ヽ゛痒い [アラカルト]

傷が治りかけで痒いかといえば ノンノンです。

バンドエイドが痒いんです。

うぉぉ も少し頑丈な皮膚が欲しい。

毎日 貼りかえて 少し貼らない時間も作ってるのに

かぶれるんだよねぇ。

傷はL字型で けっこうまだ生々しいから

日常では 貼らないとデンジャラス。

 

以前、入院した時は留置針で手首に針いれっぱだったけど

あの時、どうしたろ。

ナースの方々にちょっとずつ貼る位置をずらしてもらったんだったかな?

 

子供のころ オペした時は やはり痒くて悶絶してたな。

カブレナイテープが開発されればいいのに。

ちなみに 「かぶれにくい」というテープ&湿布の類は最近の物も含め

全部アウトです。

開発者の皆さん 頑張ってくださいまし!!!

 

今週は まだ 貼らないと危険なんだよ。

もしかしたら 来週も貼らないと駄目なんだよ。

も~いや~ww かい~の。(寛平ちゃんかっつーの)


ちょっと痛い話 [アラカルト]

今、とある飲み物の大きい紙パックが冷蔵庫に数個あります。

 1つは会社で飲もうと 持ち出し、

パックの上部の両端をハサミでカットするわけだが、

非常に固い。

左手の親指と人差し指・中指で紙パックの端っこを摘まみ

えいやっと ちょっきんと やったらば

薬指まで ジョッキンと ついでの様に切ってしまったのだった。

面白いように 血が噴出し。

ちゅうちゅう飲んだ(吸った)わけだが、

鉄分と塩分が足りんな・・・。

いや、なかなか止らないのでありました。

バンドエイドで ぎゅぎゅっと止血しながら応急手当をし、

さっき 追加も買ってきましたよ。

あれはねぇ。

手でカットできるくらいに 破線でも入れるべきだと思うよ。

大人ですら 力を込めてハサミを握らなきゃならないんだもの

子供だったらと思うと ぞっとする。

 

ちょっと 恨めしげに見つめながら コーヒーに足して

ソイラテにしました。

明日もソイラテですw


女子会 [アラカルト]

昨夜は女子会でした。
個室・飲み放題・コースで、予約入れたんだけど
店の場所が分からず、
出だしからつまずく。

アクセスの地図がGoogleにリンクされてたんだけど、
ピンで示された場所は店の入口とは
真逆の位地。
その地区の。つまりブロックの反対側。

しかも、店名の筈が、
店名じゃない落し穴Σ(・□・;)
◯◯という名の看板で
■■(←店名だと思っていたもの)というコンセプトの店。
他にも■■がいろいろ個室によって
変わっている。

で、通されたのは
ドルフィンの間。
…… ?
何故海豚?

全く違う名前の部屋だが、予約人数分食器が整えられている。
ここなんだろうな。

部屋にはカラオケ装置があるが、
壁に
『精密機械につき勝手に触らないで下さい。触ったら罰金3万円』

飲み放題メニューには
『嘔吐したら清掃処理代3万円』

などが デカデカと書いてある。

トイレ空間にも ネタが仕込んで(?)あって
洗面台で、
人間の行動心理として、
沢山並んだ台の中、
一番使いそうなとこの水道が出ない。
隣も出ない。

笑いながら席に戻り、
皆に、水道にスカがあると
話す。

だが、どの位地なのかは誰も教えない。
順番に戻る度に、アタリかハズレかを
聞いて笑う。

お料理もかなり笑わせてくれるお店でした。

8皿のコースの内、
火を使ってるのはなんと3皿のみ
あとは切っただけ&毟っただけ(; ̄ェ ̄)

ドリンクもかなりアバウトで、
三人が杏サワーをたのんだら
全部の濃さが一目瞭然で違うwww

や~いつも楽しい飲み会だけど、
今回は店も参加してくれるなんて

そもそもぐるなびに鉄板料理と書かれている時点でおかしい。
鉄板を使いそうな部屋じゃないのよ。
防音何もしてないカラオケルームみたいな部屋。

最近、使われるようになった
言葉の意味で、店のアピール書いたんじゃなかろうか。

鉄板=ハズレ無し という意味で。

店長さんは外国の方でした。
_| ̄|○

新宿はカオスです

迷ったのはこの王冠タイプのオイルランプ♪ [アラカルト]

ちなみに迷った商品がコレっす。 

本当は珍しくもピンクが欲しかったのだけれど

売り切れていたのねぇ~

 

で、悩んだまま 予定を変更したのでした

 


お色はモチロンブルーを選択するのだ [アラカルト]

Wハートなの♪ 
駄目だ ストレス溜まると衝動買いしたくなるw
そんでもって ストレス解消の為の香りを選択しちゃうってwww
オイルランプ(ポット)と フレグランスオイル。 
佛手柑の香りがあったからそれにしゅる
確か柚子だよね。
手みたいなやつ。 指みたいにうじゃうじゃ分かれてる。
この他にも 王冠タイプのオイルランプが可愛くて
迷ったんだよね。
これが良かったらリピだなw

今日は盛り沢山!! [アラカルト]

いやぁ サッカーおめでとう

朝が早かったもんで、始まった途端、諦めて床に着きました。

朝、6時半には自宅を出ないといかんのだった。

そして、皆さんのTLを追いながら結果を知る予定だったのに

テレビをつけたら 速攻ネタバレ(汗)

そして、テレビでは狂乱の渋谷駅前スクランブルの中継が・・。

おいおい 今から私、そこ行くんだよぉぉと

若干 アウェイ感を覚悟しながら現地へ行くと。

さぱ~~りでしたw

 

んでもって、2時とか3時頃に雪が降ったって?

ちょうど その頃、仕事が どピークで 外を見る余裕が無かった(;・∀・)

 

そして、乗り換えの品川駅にて

3DSを体験してきました~。

大きいお友達が ディスプレイされた たっくさんの覗き窓を

腰をかがめて群がっている構図は可笑しい

ま、自分もその一人だったんだけどね。

そして、エキナカ探索。

エキュートの上の階にて

すっごく そそられる手袋を発見!!

指先がミトン状にカバーできたり、外せたりするんですが、

黒にゃんこだったり、 もふもふの白ウサギや黒ウサギだったり。

お値段がねぇ

4700いくらって感じだったのですよ。

気になる商品。

 

そして、トドメが 昨夜すっぽかされた

宅配便の再配達待ち。

何度目なんだよぉぉ。

夕べ22時半まで待って

PCで状況確認したら 「配達中」なんで、

ドライバーに電話したら

・・・・!!!っ という息を飲む風な後、

「明日でいいっすかぁ?」

バカチンが!

その前の日も配達があって、

「明日もこのくらいの時間じゃないと受取れないの」と

予告をしておいたのに、

す~っかり忘れて 営業所に戻っちまってたのさ。

人じゃなくて 猫だったら良かったのにな。

 

で、本日、再約束した時間帯には おじいちゃん風のおじ様がいらしたわ。

若い兄ちゃんは今日休みなのか!?

 

私のせいじゃないのに ここの運送会社とは相性がよろしくなくて

フォローにくる方が 苦笑いしながら

「お久しぶりです」などと言いながら 配達に来る事が多い。

クレーマーになりたくないのに

放っておくと いつまでも 受取れないという(´・д・`)

ちゃんと 約束した日と時間に来てね。

それだけなんだよ。

 

 

追伸:ゆ◆パックは 時間指定かけても ひたすら無視されますw

日曜はゆっくりしたいから 午後一の指定をする事が多いんですが、

朝一から 「今から行ってもいいですか?」と毎回訊かれる。

そして、パジャマを着替える時間もないの。

だって、マンションの下から電話してくるんだものww

一応恥じらいってもんがあるんで ちょっと考えてくれんかのぉ。

しかも 昨年の秋ごろから毎回荷物がタバコ臭いのがいただけない。

 

もう 今日は打ち止めで四露死苦!!


お試し中 [アラカルト]

飲んで香るというローズカプセルを

買ってみました。

健康補助食品ですから 一日の用量や服用時間は特にないのですが

一日1から3カプセルが基本らしいです。

昨日 届き1カプセルずつ 昼、夜 飲みました。

・・・・・・・んー

特に変化ないなぁ

これからかなぁ。

 

お試し用袋 1家族3袋までって事で

3袋購入してみたが して、結果はいかにwww

 

私は2連休ですが、

ひっさしぶりに ダラダラと過ごしております。

まったり 幸せ~ 冬眠したいわw

 ↑ 日曜の夕方にあいぽんをPCに同期させました。

買ってから3回目かな?

そうしたら ソフト4.1から 4.2へヴァージョンアップしろと。

我が家がADSLだからいけないのか

所要時間4時間。

林檎さん 長いよねぇぇぇ。

その間 PCも あいぽんも使えず

溜まった録画済み映像を消すべく ひたすら見てましたww

 

マジで4時間かかったよorz

更新は当分先にしてください 林檎さん!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。