So-net無料ブログ作成
検索選択
GAME ブログトップ

レッツ ダンシン~ [GAME]

はい。

 

またも 踊らされちゃうんだろなの企画が発表されました。

詳細は未だですが

今度はFFの ポーションじゃなくて エリクサーが発売だそうですよ。

 3157222

はふ。

これに コヨコヨ(ゲームに出てくる可愛いモンスター:「エリクサーちょうだい」とおねだりするキャラ)

ぬいぐるみでもついていれば完璧なのにね

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

3157223

 

現在 我が家の押入れなどに 過去発売されたポーション缶や瓶がかなり

かさばっているってのに どうしろと・・・。

オクでは 缶を加工してクリアフォトフレームに入れて コ洒落た細工品を売り出す

ツワモノがおったが、あれは 工具と器用さが求められるから

自分では作れないだろうなぁ。 

缶の上下を切り落として開くというもの。

上下の絵は一部切れてしまうけど それでも美しい仕上がりだった。

板状にできれば缶は重さはあれどコンパクトに出来るのに・・・

ハンディルーターで ダイヤモンドカッター装着したら 出来るかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルイーダの酒場 [GAME]

ヨドバシカメラ秋葉原店の 1F(外)にある

ルイーダの酒場に行ってまいりました。

昼にはコミケ会場に居たわけですが

相変わらず ソフトバンク使えないし ※混み過ぎてて発信すら出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

その代わり 持参のDSもPSPも 沢山通信できました。

ドラクエもコミケ会場で 友人を待ってる間の暇つぶしで

やってるだけで 1時間もしないで50人くらい

(つきっきりで操作していたらもっと増えたかも) 

すれちがい通信が出来ました。

そこで レアといわれていた

通称

「まさゆきの地図

川崎ロッカーの地図」

上記が山のように来た

もはや レア感ゼロですわ(;・∀・)ハハハ

 

その後も秋葉乗り換えの友人と連れ立って

件の「ルイーダの酒場」へ。

 

相変わらず すごい人です。

夕暮れだったので ジリジリと灼熱ではなかったのですが

設置されてる コーンとバーで仕切られた中に入れません。

 

そこで店内に入って ヴィドフランスという

イートインのパンやドリンクのお店へ。

ガラスを挟んでDSを操作した人が山のように向かい合ってる

光景はかなり不思議。

 

でもね。

人が集まるから 宝の地図がもらえる確率は非常に高いのですが、

混みあいすぎて通信がなかなか出来ないんですわ。

 

だったら 普通に山手線に座って1周の旅に出た方が

サクサクひっかかるような・・・・・

 

結局 宝の地図のストックもいっぱいになり 

どれかを捨てるハメに。

 

初心者の自分は どれを取捨選択していいのか判らないので

とりあえず 同じ名前同じ場所の地図

(同じ名前でも場所が違うのがあった)でレベルの同じもので

ダブっていた分削除しました。

電車はかっこうのすれちがい場所なんで ちっともストーリーが進まない。

 

フェスや上京される予定が おありでしたら

この機会にぜひ 沢山の方をお招きしてみてね。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間は 今なら

まだまだいますよ!

 

※PSPでFFDCも すれちがいカード配信で7人の方と交流できました。

根強いわね(笑)

 

DQは今日1日だけで150人増えましたv

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スライムのスピーカーがっΣ(゚Д゚;o) [GAME]

ドラクエしてないんですけど
とっても気になる商品を 家電量販店で見つけたのでした。
うひゃひゃ かわええ[黒ハート]
  [右斜め上] やつらが ずら~~っと並んでいる姿は圧巻(笑)
ピラミッド型に積んでも キングにはなりませんが・・・・
スピーカー ちょい柔らかそうな感じで 後ろ頭(?)あたりには
DSをセットする台が装着できるらしい。
もう 今月 火の車なんで FF7をダウンロード購入するだけに留めようかと
思い メモリースティックは買ってあるんだが
ドラクエ ちょっと気になるんですよね。
某酒場などは 皆がやってる時期だからこそ 擦れ違えるわけで
プレイ人口が減れば 出会うチャンスも減ってしまう。
 発売後すぐってのが 擦れ違い配信の魅力だと思うのよね。
ただ、自分FFは好きなんだが
ドラクエ なぜだか 眠くなってしまうのだ。
グラフィックも もうちょい 現代風にならんものかとも考えてしまうし・・・・・。
でもちょびっとプレイしたい。
モンハンも 微妙に気にはなっている。
だが、自分FFDC 最強武器コンプリもしてない。
まずはこれからか。
いつまでやってるんだって話ですよね。
いやいや 1本でこれだけシツコク遊べるなんて 安上がりなプレイヤーだ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF VIRTUAL WORLD深夜まで格闘しましたよ(´Д`;) [GAME]

ついに発売になりましたね~~

FF7AC コンプリ版

その前日である15日にスクエニのサイトのバーチャルワールドで18時から24時までという

社会人にとっては 優しくない(笑)時間帯でイベントがありました。

自分、ネットに繋いだの11時21分。

以前のバーチャとは システムが変わったのか再度ダウンロードするハメになった自分。

ADSL ノートPCというインフラで さっそくダウンロード開始。

やばいよ やばい。

 早いとこ入れないとワールド内を歩き回って クエストクリアできないぢゃん!!

そしてダウンロードしてく残り時間が なぜ増えるよ!?とつっこみつつ

完了したのが11時47分。

入った途端 重くてフリーズし、再起動・・・

ようやくバーチャワールドに入れたのが11時59分!!!

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

!!!と 思ったら やはり重くて入れない人が続出したんでしょうね。

3時まで延長に変更

念願のクラウドとのツーショットも撮れましたV

VWCapture20090416021545.jpg  VWCapture20090416030027.jpg

ほっぺがぷくぷくで可愛いクラウドです。

ポスター前でも アップで撮影。

本当に大変だったの。

自分のノートPC アチアチになって 途中で落ちるし、

人物の上にネームは出てる&足元の影は写ってるのに

人物そのものが 長いこと待たないと出てこないのよ。 

テンキー変わりに 移動はW・A・S・Dのキーを使い分ける。 使いづらいよ(泣)

カメラアングルの矢印キーを押すと 暫く画面が動かな~い。

しかも 人が多いと みんなでクラウド囲んじゃうから なかなかツーショットが出来な~い。

結局クエストの為にちんたら移動しまくり、ふと気付けば終了時間ぎりぎり。

で、人も少なくなったので 思う存分 ツーショットを撮りまくる!

最期の最期でまた フリーズした(((( ;゚д゚)))アワワワワ

はい。3時までしっかり遊んでました。

 

で、PS3+同梱版が 何時に届くのか不明だったので、3時間程寝て

準備万端 済ませて 午前中はそわそわしてました。

午後からは外出の予定だったので体験版は後回しで 

とりあえず 矢沢の永ちゃんに釣られて買った大画面ブラビアとBDDで1回だけ再生。

1000カット変更の画像はといえば

ん~。なんでわざわざ初っ端から 

倒れるどこかの兄ちゃんをあれだけリアルにグロく変更する必要が?

等など つっこみどころはあるものの

とにかく綺麗で感動。

 

PS3の置き場を週末に考えなきゃ(自爆)

わんこタオル掛けなデザインですが、自分にはノッカーにしか見えない。

ドアをコンコンするやつ。 

置くならこのデザインが見えないとつまんないものね。さぁて どこに置けるかなぁ 

このPS3張り切って予約して買ったのに 本日有楽町ビッ〇カメラには クラウドぶらっくモデルが

沢山普通に売られていた。なんだか ちょっぴり悲しい。

 

 

銀座ソニービルのレポはまた 明日

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
GAME ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。